calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

帝國は見た目重視です。何故って絵描きはビジュアルの世界の生き物ですから〜。

0
    最近PC前でおかしな寝方をしてばかりいたんですが、アナログな作業に勢いがついてきたので、充実して目覚めた休日です。少し休憩入れたらもっと良いものが描けそうなので、お出かけしてきました。

    日本的な絵を見てきた。西洋の絵も好きですが、どっちかというと和の影響受けた西洋の絵が好きなので、浮世絵とかそのあたりの日本の絵は当然好きです。デザイン画ですよね。繊細なラインの絵が好きなのです。鋭い細さとか、良いです。色彩感覚とかね〜、美しいですね。ドキッとしますね。

    お花見楽しみだな〜。うふ。

    プリンター壊れたままなので、プリンター見に行ったら人が凄くて店員さんも忙しそうで見るだけで帰ってきちゃいました。景気良さそうに感じちゃいます。
    修理するか買うかしないと…。新しいソフトも欲しいし…。

    本屋さん行って画集見てたら目眩がする程欲しいものだらけだった〜。
    けど、2冊に絞った。やっぱりフランスの挿絵画家に好きな人が多い。
    子供の頃は好きな本あるとボロボロになるまでどこにでも持って行ってて、模写しまくったり、勝手にリメイクしてたのを思い出す。この本見たらまたやるだろう。

    大きな本屋さんにフライヤー置かせてもらった。メジャー系だ。ふふ。
    関わりはないけど、凄い人のフライヤーと一緒に並ぶと楽しいです。
    大昔だけど、HMVでプライマル・スクリームのフライヤーのそばにあたいの絵の表紙のフリーペーパー並んだ時は映画の中盤のクライマックスな気分でした。良い思い出。(*今と作風全然違うし、名義も違います。)

    その後、渋谷でも気になるアートな空間に行ってみました。
    面白そうなものもあって、何となく買いたい気分になったものの…「これ、後で使うかな?」と真面目に考えて、物凄く長いことじーっと見て(一度声かけてくれたんですけど、びっくりして持ち物落としちゃったら罪悪感芽生えたのか、謝られて、ほっとかれちゃった〜ww)色々考え過ぎなぐらい考えて結局買いませんでした。安かったのに。

    アーティスト色強いとお話苦手な人多いですね。私はあんまり緊張しないけど、相手の気持ちの波に影響されてしまいます。私は好き嫌いは激しいけど、販売の仕事してたせいか人見知りはしないんで、色々思うところありです。
    頑固親父のお店なんかもそうなのかも。なかなか難しいですね。
    客選ぶのかな〜。それこわ〜い。

    USB
    初めて入ったお店でつい買っちゃったUSBですよ。
    いつもは地味でキャップがない大容量で安いUSB買うんですが、ルックスに惹かれて買っちゃった。
    地味で控えめだと持ってる事も忘れがちでよく失くしちゃうんですよ。
    これなら失くさずに済みそうです。

    世の中は不公平で平等じゃないから頑張る。>お買い物の話です。

    0
      期間限定、地域限定とかに弱いんです。
      多少迷ってたら「限定」ってつくと買います。
      レコード、CDなんかも二種類あったら、素敵なジャケットの限定版を買います。

      何ででしょう。
      特別でありたいんでしょうね。

      特別に作られたものは特別に見えて特別な扱いを受けて当たり前〜。
      特別凄い人はそれなりの努力をしてるから、凄いんだと思う。
      威張る必要はないけど、特別である事は簡単ではないはず〜。

      エンパイア的にも平等には物事見てなくて、贔屓しますね〜。
      差別化を計るって事も大事な事ですし。誰にでも等しい態度はしてないと思う。
      だって、みんな違うから〜。

      そんな意味では冷酷かも知れません。
      妥協出来ない事は沢山ある。好き嫌いも多い。
      けど、嫌いなものより好きなものがちょっと多いと思う〜。
      それは生きる事が好きだから〜。

      化粧品買っちゃった〜〜。
      アナスイ
      アナスイの限定品。
      マスクモチーフにしてたり、気に入っちゃった。

      実を言うと化粧品とかリピートしない。
      基礎化粧品もあんまりリピートしてない。
      なぜかというと限定品ばっかり買うから、リピート出来ないww
      最後まで使えてるのも少ないけど。

      よく考えてみると自分も歳重ねちゃうし、時代も移り変わるから見た目に影響与える商品で同じもの使い続けるのは難しいかも〜と、最近思いました。
      香水くらいかな〜。リピートしてるのは。

      変わらないものも良いと思うんだけど、変わらないもので好きなものって何だろうな〜〜。
      同じ感じが続くとついつい、終らせたくなったりする。

      同じ事考えてるのも飽きるから多少落ち込んでも、落ち込んでる状態に飽きちゃう。
      だから生きていられるのかも♩

      …限定品が大好きです。永久に続くものを追いかける忍耐がないんだろうな。
      生きてるものが好きなんだと思う。だから変化して成長して変わって行くものが好きだな〜。
      羽があったり、鰭があったりして、逃げてっちゃう動物が好きです。

      そんな事を思った。

      ごぶさたdeath

      0
        自宅のネットがダウンしてたけど、復活。
        今の時代、PCメールが使えないのは本当に困る!
        休み明けに復旧したので色々作業も出来ました。
        明日からまた数日こもって作業します。
        アナスイ伊勢丹限定のアクセサリー
        最近、一つ香水が空になった!(そこまで気に入って使えた香水が初めて!)だけど、レフィルが入らない!

        本当にこれ詰め替え出来るのかな〜。
        で、結局元のボトルに入れるのを諦めてしまった。
        フタ等開ける作業で私の黄金の手が痛んでは困る(いや、本当にそうですよ。替えがありませんから)

        そんなワケで心惹かれるような美しいボトルを探してたんですが、「香水ボトルとかのアクセサリーあったら可愛いな!
        アナスイでそんなのあったな〜!」って思い出して、お買い物に行きました。

        伊勢丹。本当はポイントカード等あるところで買いたい。
        リサーチを兼ねて伊勢丹に行くと、限定モデルが出てました〜。香水瓶じゃなくて、ネイルボトル型!かわい〜。

        宝物に仲間入り。
        赤と迷ったけど黒ゴールドの薔薇×紫ルージュ購入。

        香水瓶も別にあると良いな〜。

        フランス行きたいな〜。
        香水関連の商品の豊富さが半端じゃなくて、しかも買ったら沢山試供品的なものくれたのです。
        いつか大金持ちになってまたフランス行くのだわ〜!


        お買い物の品が届いた〜。

        0
          海外のちょ〜っと凄いファッションの人が載ってる雑誌と、プラチナのアイラッシュ。目の大きさが合っていた。良かった。
          そのうちどこかしらにしていきましょう。

          雑誌はお絵描きの参考にします。本当に奇麗な人が居るな〜。そうでない人はそれなりの格好良さを追求してお洒落に自分演出している。
          見られるって大事だと思うけど、見せるって感じですかね。この方々は。
          「個性的」通り越して「おかしな格好」とかもアリだとは思うんだけど、やっぱり奇麗なものが良いんです。

          最近思った事:空気は読めないし、読もうと思ってないんだけど、空気に飲み込まれやすい。空気を感知して、自分のペースを崩す事が多々ある。
          それが余計空気読んでない雰囲気になるんだろうけど、何かがおかしな方向に向かってるのは気付いてる。そして、それに気付いて、余計おかしくなる〜。
          完全に相手ペースに飲まれる。1失点したら、チームがガタガタですね〜みたいな感じ。

          何か失敗した時、無理に軌道修正しようとしない質なのにな。

          絵描いてる時も、間違ってへんな線描いちゃった時は、それに合わせて更に違う線増やしたり、修正しないで描き足す方だし、違う色になっちゃった時は、それも楽しめる方だったのに、最近、私生活では、どうしたって軌道外れてる事でも「修正しなくちゃ!」「元に戻さなきゃ」ってなってたみたい。時間は先にしか進まない。終わった事は終わってる。何があろうと、大体の事はたいした問題じゃない。その時、凄い問題に感じてても時間たつともっと凄い問題か、忘れるぐらい良い事があったりすれば、本当、忘れちゃうんだから。

          人生でいちいち身に降り掛かる問題に関して、オチとか意味とか求めない方が良いんだろうな。未解決事件と迷宮入りと不条理が日常なんだわ。あとあと意味が出てくるって思ったけど、思い込みとも言えるし。人が関わってる昔の話ってかみ合ってない事多々あるし。自分だけ覚えてても相手は違う記憶になってたりするからな。歴史はいくらでも変わっちゃうな〜。

          真実は本当に真実ってわけでもなく、見たままが見たままでもない。わかる事は実際、少ない。

          人の命に関わる事とか違法な事ぐらい気をつけてれば、良いかな。それぐらいしか出来ない。

          ミニハット

          0
            買っちゃった。
            どうするんでしょうか。
            そこまでいくと私もいよいよ末期かな〜と思ったんですが、
            すっごい小さめのを買いました。
            ミニハット
            スカーフなんかにつけてごまかしてみます。

            かわいい。色が気に入った。

            ベルベット・ゴールドマイン気取り

            0
              100108_0107~01.jpg
              ▼初詣にまだ行ってなかったので、明治神宮行こうとしたんだけど沢山誘惑のある土地で…散財しちゃった♪厄落としにもなるかな★

              ランチはEchikaのBuffetですよ♪企画とか構想練ってた。

              で、総スパンコールのジャケット買った〜♪ファンじゃないけど、DAVID BOWIE気分。けどマイコー言われた(笑)

              明日はパーティー。翌日はお手伝い兼広報活動。また徹夜で色々制作するかも♪

              最近は何があっても落ち込まなくなった。体に毒がたまらない感じ。それだけ作品で発散出来てる。ぶつける場所があって機会も与えられてるのは恵まれてる。

              有り難い。

              ブレスレット作ってもらいました

              0
                以前から気になってた上野のStar Eyesとゆーパワーストーンのお店に行きました。
                元グラビアアイドルで占い師の星ひとみちゃんのお父さんのお店です。
                ひとみちゃんをイベントで見た時に聞いて知りました。
                (あ、ひとみちゃんは話し方も落ち着いてるし、優しい感じだったんで一度占ってみてほしいな〜って思っちゃいました。本物の巨乳の子は性格が良いと思っている。母性の象徴と思うのね。)
                見てないけど、モヤモヤさまぁ〜ずでも紹介されたらしい。

                自分で買った石でブレスレット作ったりしてたんだけど、もっとスピリチュアルな雰囲気で自分のために作ってもらいたい!って思ってたのと、指輪が急になくなったのもあって、御守っぽいものが欲しかったんです。

                アメ横で、隣が「チョコレートの叩き売りのお店がある」所って聞いてたんだけど、何回通っても見当たらず。
                何件かで場所を聞いても、知らないって言われちゃったんだけど、乾物屋さんのおじさんが教えてくれました。
                場所変わったみたい。しかも、私が素通りした場所だ。簡単に辿り着けるよりちょっと旅の童話っぽくて辿り着くまでがドラマチック〜♪

                上野駅から比較的近い場所で、アメ横入り口付近の大きなゲームセンターの前だった。
                叩き売りのお店はなくなっちゃってたみたいです。

                今の状況とか望んでる事を話したら、合う石を探して、普段つけてる指輪とかの「石同士の相性」も考えて組んでくれました。自分の手にぴったりのサイズ。先に予算決めて作ってくれるから、後で青くなる事もないです(笑)
                今まで見てきたどこより良心的な値段と思った。1年間の保障付。

                すご〜く良い笑顔の人で、話してるだけでもセラピー効果あった。
                自分が子供で、駄菓子屋(うちの近所は恐い店主だったんだけど)さんに居る気持ちになった。

                ブレスレットが出来た時、手の上にブレスレットとクリスタルのせて、「気」を入れてもらったんですが、見た目には動いてないけど、何だか不思議な感覚。手の甲が温かくなって、振動を感じた。
                気のせいじゃないと思う〜。気のせいだとしたらそれはそれで凄い効果だし!

                オリジナルよ〜
                色合いも綺麗で大満足。買った事も嬉しいんだけど、なんとなく気持ちが軽くなった気がした。

                | 1/1PAGES |