calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

それは何のために始めた事なのか?!夢ばっかり見てる場合じゃないよ。妥協するなよっ(`´)

0
    最近気に入った夢は、エンパイアが友達(誰か不明だけど、女の子)と居酒屋に居たらお座敷から桃太郎様ご一行が出てきた話。「あれ、どう見ても桃太郎のメンバーだよね。」と笑って話していた。【普段からあの格好なんだ〜。すぐわかっちゃうな〜】と思った気がする。エンパイアの行くところだから、多分新宿の居酒屋あたりだと思う。
    人間が1人だけで他全部、アニマルズ(ムツ◯ロウさんみたいね〜。)なのにお咎めなしです。太っ腹な居酒屋だ。

    作戦会議かと思ったけど、打ち上げだったのでは?との説もあります。
    *炎波威亜Facebook参照(・∀・)

    よく考えると桃太郎たちって鬼ヶ島に鬼退治と言いながら財宝を略奪に行った盗賊なのかな〜なんて見方をしてしまいました。コワイコワイ。角度を変えると悪はどっちなんだ?!って思った。

    長生きしてるから、これまでも色々あったけど、結構大変な事に遭遇したりしても「やらなきゃ良かった。」とか「出会わなければ良かった。」っていう後悔はしてないな〜と思い返してました。

    10のうち9個悪い事があったとして、ヤなこと全てから離れたとすると、1個ぐらい何か得る事があって、(友達出来たとか、好きな人出来たとかでも良いし。何か観られた、とかでも良い)それだけは今も何かしら意味があったり、関係性が続いてたりすることがあるので、まー、必要ではあったのかな〜なんて思う事が多いですね。
    良い株残して間引くのと一緒のような気もした♪

    結果、悪い事なかったような気がしてきたよ。そうね(^^♪あんまり苦労してない気がするね。怒る人も居そうだけど、何でも面白がっちゃうから★

    ここ数ヶ月、色々な問題に追われていて「自分が何をしたいと思ってたか」忘れそうだった。最近やっと自然に軌道修正出来た。何をしたくて始めた事なのか、忘れかけてた。やっていくうちに別の目標出来たなら良いけど、守りに入って妥協する事考えてた気がした。それじゃ続かないですね。目的違うもん。

    やっぱり計算すると間違うな〜。好きな方、面白そうな方向に行くのが大事だね。

    666だよ〜
    (6月6日当日のレシートではないのですが、嬉しかったので激写。そういえば、666にロックな場所でイベント初めて企画した事思い出した。あれから色々変わったな。)


    ブライアン・フェリーのふる〜いCM。シルエットとダンスする映像はヴィサージを思わせます。
    そうそう「私は美しさにおいて妥協はしない!」

    銃撃戦で目覚めた(´・ω・`)

    0
      今朝の夢のお話。

      ビルの一室で銃撃戦。
      武装してるっぽいので、最初からわかってて起きてる抗争っぽい。
      気付けば異人さんだらけで海外ドラマの吹き替えっぽい日本語でのやりとり。

      ドアは蜂の巣状態。
      向こうに居る人が確実に死んでそうだ、と思ってドアを開けたら、銃弾を吸い込めるマシンがあるとかで全部その中に吸収されちゃったから大丈夫、と言われる。マシンについての説明を聞き、「画期的ですね!」と初めてお話する。

      超強力な掃除機に見える。なんかドラえもんぽいね、と思った。
      「じゅうだんすいこみ機〜」とか言いそう。

      攻撃してきた誰か(多分集団)が居なくなった後、普通に街に出ると歌舞伎町。
      何事もなかったように、まるで飲み会の帰りぐらいの穏やかな雰囲気で歩いてる。

      帰り際に赤毛の異人さん(30代後半くらいの男性)が連絡先教えてくれる?と言う。
      「アドレス教えて、今度メールする〜。」と言ってメモをもらって解散する。
      Facebookやってる?とかも聞いたかも知れない。

      銃撃戦は変化や不安、攻撃性を意味するらしいんですが、何の暗示だろう(・∀・)

      夢の話:よくあるホラー形式。

      0
        シネコンが入ってそうな大きな郊外によくあるショッピングモールの中でお買い物をしてた。
        そろそろ夜になるって頃で人が帰り支度してる雰囲気。
        急ぎでお買い物しようと思ってカエルの人形を見てた。
        「帰れるようにって願いをかける」って駄洒落めいた事を考えつつ、カエル好きのお友達にあげようかな?と考えている。

        場面変わって。

        引き続きさっきのショッピングモールの中。ビルの上の方はマンションらしくて、私を含めて数人がそこに居る。
        何かの集まりらしい。共通の目的で集まったようだけど、それが何か不明。世代もバラバラ。

        隣の部屋で二人の青年(20代半ばくらいかな)が込み入った話をしているようだった。その話がまとまるのを待ってたみたい。

        近くで事件が起きていたようで、全員なぜか殺される不安の中に居る。

        隣の部屋で話し合ってた二人が出てくると、窓に人影があって「荷物を届けに来ました」って言うんだけど、そこは玄関じゃないし、時間も遅いし、どう考えてもおかしい。

        「絶対開けちゃ駄目!」って言ってるのに、一人がドアを開けたら、ナイフを持った男が入ってきて、あっという間に数人刺される。何人かは逃げたようだった。

        私は急いで逃げようとしたら、死にかけの(多分友達)が脚を掴んで離さない。どう見ても長くはなさそうだし、血だらけで怖い。「ごめんね」と何度も言って振り払う。声が聞こえるけど、振り返りたくない。恐怖の方が理性や正義感より勝ってる。

        器用に柱を伝って下に降りる。何でエレベーターや階段を使わないのか意味がわかった。丁寧に降りてたら距離が長いし、エレベーターに入られたら危険。止められちゃう事もありそう。映画でよく見る。

        まだ外には人が居て、人混みに紛れた気になって逃げているけど、すぐ捕まりそうな予感がしていた。

        誰でも良いわけじゃなくて、確実に狙われてるようだ。何の説明もないけど、この手の話は同じ理由で一人ずつ殺されていくから、多分そんな事なんだと思った。

        ここで目が覚めたんだけど、多分前日に見た迷宮入り事件の話が頭に残りすぎたんだと思うーー。
        久々プリン作った。
        そんな殺伐とした感じでしたが、卵が割れたのでプリン作りました♪(ジャムも作ってたりして。)
        料理は趣味じゃなくて日常の一部で生きるためにやっている(・∀・)♪

        …以上、抽出待ち時間の不気味な夢日記でした。

        引き続きエンパイア・カフェ宣伝中。
        エンパイアカフェ12月エンパイアカフェ12月
        12月11日火曜日の夜19時オープン20時スタートです。
        お時間ある人は気軽な気持ちで、お時間微妙な人は何とか頑張って!全然時間ない人は行けないことを一生後悔して下さい…
        いや、次に何かあったら来てね(・∀・)。

        では百日紅で会いましょう♪

        リサーチと称してネットサーフィン

        0
          色々資料探しでネットで画像拾ってたら凄い時間になってた。
          いつもの事なんですが。

          用事があってどうしても遅くなった場合でも何故か夜中に起きてると人として間違ってる気になって何だかよろしくない気がします。
          朝と昼が逆転してるし〜。
          人じゃないキャラだから良いのかな〜。

          けど、色々ためになったかな。

          前日見た夢は、色々あって疎遠になった方が夢に出て来ました。
          その方が何かしらの容疑をかけられており、何故か私が家宅捜査に加わっている。
          主不在の時に家捜ししてるんですよ。捜査令状とかどうなってるのかその辺りあばうと〜。
          だって本当に知らないんだも〜ん。

          帰ってくる時間になったので「早く引き上げろ!」って話になる。(悪いのはダレ?!)
          で、何故か私の靴がなくて「外出られない!」とか言って時間かかってる間に本人が帰って来て、顔見知りの私としては何だか気まずい事になるんですが、すぐに逮捕されてった…。
          しかも何か凄く私のせいで落ちぶれたかのようなノリになっていた。

          何かな〜。本当にその人大丈夫かな?って少しだけ心配になったのでした。
          縁があればまた会えるかもしれないけど、先にしか進まないので、どうしようもないですね。

          誰と会っても出来れば普通に挨拶出来る位の人でありたいです。
          人見知りとかもあるとは思うんだけど、せっかく大人になったので余裕が欲しいです。

          遅いのか早いのかもうわからないけど、今日はそろそろ寝ようかな〜。

          嫌いな人より、好きな人が多い人生でありたいです。
          あと、何も考えてない状態の時の顔が不機嫌そうじゃないと良いな〜。
          自然な顔って難しいと思いますの。

          「死んだはずの○○が!」てフレーズ面白い

          0
            夢の話。

            死んだはずのキヨシローがストリートライブと言うか、演奏しながら街を歩いてた。
            気付いたので、仕事を放り出して追いかけに行っちゃった。
            で「あ、仕事終わってなかった〜!クビかな」って思って慌てて時計を見ると自分は時計持ってなくてみる時計全部時間が違って「どれ〜?!」って思いながら職場に戻ろうと何かに乗ったつもりが、気付くとジェットコースターに乗ってて「今降りるの無理だから!危ないから!」って流れ…。おかしい。ハーメルンの笛吹きのお話っぽいね。いや、全然違うけども。少しだけ似てる。

            他、やたらと吹き抜けの2階に居る設定が多いです。しかも階段がついてなくて「どうやって上がるの?!』とか言う感じで困るとか。

            他にも色々あるんだけど、最近異常に眠くて、寝ても寝足りなくて、毎回違う夢見るので、久々に夢を記録しておこうかな〜と思った。全然寝なくて平気な時期があったんで、反動かも。

            以前は起きてすぐ記録出来るように枕元にノート置いてた。
            時々、凄いインスピレーション源になる時があったんですよ。

            ちょっとお絵描きの依頼もらったのは良いんだけど、何だか上手く描けなくて先に進めずに居た時、夢の中で画材の提案があって、それそのままでは使えない感じだったんだけど、やってみて、出来た!とかあった。今そこまで面白い夢は見ないな。

            ただ、初夢が空飛んでたから、飛べるのかな〜って期待しています。1月よりは確実に飛躍はしてるけどね〜。

            いけない、そろそろ用意して出かけなくては!


            夢の話

            0
              部屋探ししてる外人さんと会って、私はサクラハウスを薦めてた。

              その外人さんと昔の友達と何故か高そうな雑貨屋に行くと、店の女主人が岸田今日子だった。将来の目標についてアドバイスを受ける。

              何だかな。

              昨日は大荒れの天気で眠れなくて合間に夢見てた感じだから寝た気がしないな。

              昼は篭って作業して、夕方は搬出に行きます。今月、来月は展示会より、内部作業が多い。頑張って納得いく形に仕上げなきゃ。締め切り守ってね♪私は仕事の遅さが問題。

              | 1/1PAGES |