calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

2017年01月21日のつぶやき

0
    21:04
    喪中だったから、年賀状の絵も真面目に描いてなかったけど、唐揚げとか焼き鳥でも良かったなーとフと思いました。 フライドチキンとかね(・∀・)
    18:10
    RT @ks_cinema: デヴィッド・ボウイ「ジギ―・スターダスト」本日も15時、17時、19時。 本日は17:00回上映後にボウイのスタイリングを手掛けたことのあるスタイリストの高橋靖子さんによるトークショーもございます!!また近くのビームスBギャラリーでヤッコさんの展覧…
    18:09
    RT @tuki_oblate: あまりに髪がもさもさしてるから切りにきた!伸ばしてるはずがえらくさっぱり。寒いwいやでも伸ばすよホントホント。。 さて、、今夜はこれからHOLICでIZUMI BIRTHDAY PARTY!!ですよー。お祝いに!来てあげて! https://…
    18:09
    RT @suspiria_goblin: 今の金曜ロードショーは「全人類必見」とか全く面白みがない宣伝をするので、もっと木曜洋画劇場のスタッフたちを見習うべきである。ということでテレ朝も含め、放送する映画を選ぶところからやり直し。 https://t.co/KrY5kSlIg1
    18:06
    RT @diskuniononline: \好評開催中/ディスクユニオンメンバーズSALE!中古品・輸入新品が10%オフ!1/22(日)までの3日間!各店・オンラインショップで開催!新規商品続々出品中!詳しくは⇒https://t.co/VR1Ko12V5Y https://t…
    17:39
    好きな事も大事なんだけど、やりたくない事をやらないようにする事も大事だと思う。 その時間があれば他にたくさんのことが出来る。 不満や怒りも原動力になるから悪い事ばかりじゃない。
    17:36
    大変な時期はとにかく乗り切る事だけで精一杯で大変だと気づかない時がある。 色々片付いて身動きとれるようになってから気付くけど、諦めて妥協してたらダメになってたと思うと怖い。 何が問題か気付くのも過ぎてから。 最後は体力勝負だなー。
    10:53
    RT @Killer_manju: 21日(土)池袋手刀「白塗りCHIMPOSOUM2本目」での出張Killer饅頭は「クランケぱん」数種類と「瓶詰め目玉チョコレート」を販売予定です! 宜しくお願い致します。 #Killer饅頭 https://t.co/U35XIJ4U9F
    10:52
    RT @d0_wp: 兵庫県神戸市垂水区、1月12日よりいなくなりました?黒猫・顔右側に白模様・オス・去勢済・右耳にVカット・ 人懐こいです。どんな情報でも良いのでよろしくお願いします https://t.co/0n8GYMGtZU
    10:52
    RT @kranke_san: 明日は白塗りチンポジウム2本目!池袋手刀だよ! 霞鳥幻樂団/CASSANDRA/燭台(怪)/白病、出張Killer饅頭もあり、中島ノリヲも宜しくね! 激予約受付中!リプDMでお願いします! 来ないと雑な接客をするコンビニ店員に当たり続けるぞ〜…
    19:59
    RT @kranke_san: 本日はネット番組の撮影収録に暗蔵喫茶「Killer饅頭」をお貸ししました。そういう事もやっております。ご相談下さい、お安くします〜。 個展、イベントも承っております。こちらは9月まで無料です〜。 https://t.co/KJXLPOfeMg
    19:58
    RT @t_NOIR_DESIGN: 素敵人に協力頂いて着用イメージ画像が完成 2 ♪ † クランケ・サンfrom オゾマシーズ † 様。 #killer饅頭 #委託販売 #mask https://t.co/HR0Rwxa6pH
    19:52
    RT @johnfante2: 【トークイベント】 「アピチャッポン映画とは何か」佐々木敦×夏目深雪×金子遊。2/3(金)20時〜@下北沢B&B 『アピチャッポン・ウィーラセタクン:光と記憶のアーティスト』刊行記念。彼の映画とアートの疑問に答えます! 詳細 https://…
    19:52
    RT @johnfante2: 1/29(日)14:10〜@四谷、台湾エンタメ談議「台湾原住民が撮る台湾原住民」のイベントでトークします 人類学者・鳥居龍蔵のこと、『テラキスの帰郷』などタイヤル族をめぐる映画、原住民の村を訪問した時の映像や写真を交えてお話します https:/…
    14:12
    RT @yokoiakira: 1/22(日)もイベントあります!モデルさん来場? 百鬼夜蝶デザイン展2017 モデル来場イベント 場所??名古屋市 演劇練習館アクテノン1F資料コーナー 日時??1/22(日)、13:30〜15:30 来場! 中西桃子、四釜里絵、あおの、…
    08:25
    メリージェーンとガラスの部屋ってコード進行同じかも。 似て居る。
    21:55
    RT @SeihachiN: 等身大の人形です。 あと一か月となりました。少しづつ詰めの作業をしています。 2月18日からスパンアートギャラリーにて展示予定。 「Virgin Maria Princesses 〜少女観音〜 」 https://t.co/4Xqo3ut8K6 h…
    19:50
    RT @SRB_GENk: クリームいちご大福ちゃん!! 2017.1.26~1.29 大怪店で開催されるトウマシキ個展お楽しみにね{>ぉ } #SRBGENk #単眼ちゃん個展 https://t.co/4s0dG8JGgF
    08:27
    創作活動はとくに私生活に左右されるね。
    08:26
    バージョンアップした。負荷がかかってたのがなくなった感じ♪ 年明け少ししてやたら元気(`・∀・´) PCじゃなく、自分のことです。
    08:14
    RT @dolroffo: 2017/01/19 #一日一絵 https://t.co/mavbMtrH1B
    20:54
    RT @SawsinSchwarze: 本日より+bギャラリーでは Aスペース 「マジックウィザード」 Bスペース 「ディストピアフューチャー」 が始まります! また本日は参加作家の相良つつじさんが在廊されてオリジナル似顔絵も行われます(ミニ色紙1枚400円) 是非お越し下さい…
    20:53
    RT @hoshinogonta: 女性サバイバルゲームチーム『ウピウピ隊』メンバー皆さんのファンアートを描いて贈ったところAMESTAGEの配信生放送『ウピウピサバゲナイト』https://t.co/ajFmg108Qqで取り上げていただきました! https://t.co/…
    20:53
    RT @uduki_sarine: 新宿abillejteさんにて開催中、夜去の『fast』昨日入替が完了しました。本日と明日は定休日ですのでご注意下さい。19日(木)〜26日(木)まで香流さん(依頼被写体)と私が死を演じた作品をご覧頂けます。第1週目とはまた違う生と死のかたち…
    17:21
    RT @onigiri_zuruko: 【1月のお知らせ】 ・1/5,19,26(木)「番狂せ」カレー ・1/12(木)「番狂せ」飯田華子さん紙芝居&カレー ・1/13(金)「番狂せ」新年会営業 ・1/22(日)きがわくん企画ライブで出張カレー あけおめです! 本年もよろしく…
    10:27
    RT @dolroffo: 2017/01/18 #一日一絵 https://t.co/oNCrXVrQz9
    08:31
    サイトメンテナンス中。大幅リニューアルします! https://t.co/gsLTGhwfjU
    22:39
    暴威先生も盛り上がってますが、殿下も気になるところ。 https://t.co/MZgC7AKzF6
    22:38
    RT @ciel_wsc: あ、そだ、忘れてた。アップリンクさんお願いします。 #UPLINK #アップリンク プリンスの新作ドキュメンタリー2017年に公開:ミック・ジャガー、ボノなど出演 | Rolling Stone(ローリングストーン) 日本版 https://t.co…
    19:44
    諦めて居たとゆーか、望んでた事すら忘れかけてた事が思わぬ形で叶いそう。後一息。 予定外だけど、目先のメリットに惑わされなくて良かった。楽しそうだと思える方向に進むと大体スムーズ。
    22:43
    RT @uplink_jp: 【1/17(火)説明会開催】買い付けからネット配信まで、映画ビジネスのリアルを知る―3月スタート アップリンク配給サポート・ワークショップ参加お申込受付中! https://t.co/1U5bxETCDh #アップリンク #ワークショップ htt…
    20:05
    自分にとっては厄介な存在でも他の誰かの大切な人だったりする。 1人敵を倒すとさらに敵が増えるってそーゆー事ね。 人の心って大事。
    20:01
    RT @garyukirigami: 1000円で販売してる サソリ作品ですが 技術的に最低でも3000円以上の価値があるのに勿体ないと言われて\(^o^)/ ありがとうございます(^^) 技術が有り余ってるので 名刺代わりの奉仕品です〜と ドヤ顔でお答えさせて いただ…
    20:00
    RT @SUNGUTS: サンガッツファクトリー、本日の営業を終了しました。来月の営業日は決まり次第お知らせいたします。よろしくお願いいたします。 https://t.co/pPNRMGIhjn https://t.co/dnYmklt05Z
    20:00
    RT @dolroffo: 病みあがりからなかなかのエクストリーム感あったが楽しい二日間だった(゚ω゚)
    20:00
    RT @SCARA_CETI: 急げ急げ私!はすとばらのオープニングパーティはじまる!!私がモデルをした写真が展示されています☆ https://t.co/g7zAkJCTYc
    16:39
    RT @yokoiakira: 獺展、サンケイスポーツさんのニュースになってますね! https://t.co/L6ANfXEe3B 百鬼夜蝶の名前も掲載されてます(*^^*) ありがたいです! 本日、追加納品も届いたと思うので 新たに、獺バッチの新作あります?盛り上がって…
    15:32
    是非♪ 今年も始まったばかりですし、楽しい事沢山して行きたいですね(^ ^) https://t.co/kod0otmSfK
    18:37
    始まりました♪ #カフェ百日紅 #上映会 https://t.co/1vMt0M2mfA
    17:59
    準備中。18:00台にはスタート予定。 #カフェ百日紅 #上映会 https://t.co/R0cPWxwks0
    17:03
    RT @MABOROSHI_info: 【1/14(土)の幻】 ◆15時〜22時 ◆艶子主催「 #おやすみなさいわたし 第0回おやすみのあいさつ」:生きいそがなくて良い、休み休み生きることを許し、そんな不器用な自分を肯定できるように。いつもと少し違う幻を体験してみてコン♪ ht…
    17:03
    RT @uduki_sarine: 【展示告知】写真ユニット・夜去として、展示を開催いたします。大量生産・大量消費の世の中、命は必ずしも重いのか。作品入替もございます。是非ご来廊下さい。 ◆自殺組写真『fast』 ◆2017.01.06〜01.30(最終日18時迄) ◆新宿ab…
    17:02
    RT @medamadou: 本日1/14(土)日没ぐらいから、途中入場退出可のキャリーさん@carrieempire セレクトシークレット上映会です! 去年亡くなった人&スターダストがテーマ☆ 物販もあります♪ 無料です??(喫茶店なので1オーダーお願いいたします) http…
    17:00
    訂正あり!わかりづらくてすみません。本日はエンパイアのみでお届け予定です。 ジュエドルの物販は1/8のみの限定で本日まりすには会えません。ご了承くださいませ。 とりあえず。追悼栞は置いておきます! https://t.co/meWcanrSqc
    16:51
    ありがとうございます♪今日のイベント、板橋から応援しております♪ https://t.co/gEKebuSOf2
    11:01
    2016年急逝栞。上映会限定販売予定。 目だけでわかるかなー。アラジンセインはイングランドのどこかで買った色鉛筆で着色。レッツゴークレイジーとレコードのように回して欲しい人はペン画。原画は多少着色してます。 #上映会… https://t.co/0jRiXkfw7b
    10:51
    そんな風に言っていただけると嬉しいです(^ ^) ロックスターレジェンド。 https://t.co/ggBvnRGA0C
    10:12
    RT @Killer_manju: 本日のしろまるスイーツ。 「Killer饅頭シフォン」「墓場ティラミス」「フレンチトースト」です。#Killer饅頭 https://t.co/Hqff8DKBSW

    今年もお世話になりました!&現在と来年の予定です。

    0

      2016年は個人的には突発的事故や事件が多く、自分の意思で動きづらい事が多かった。ほぼ毎年予想外の事は起きるけど、そうじゃない何か大きな力に試されてみたいでした。

       

      本当はゆっくり休みたくてやる事減らそうとしてたんですが、その逆で、自分都合で動けなかった。

       

      きっと今年の裏テーマは「流されて」。

       

      そんなタイトルのマドンナ主演・ガイ・リッチー監督のエロ映画がありました。

       

      権力を縦に奴隷のように扱っていた使用人と南海の孤島に二人きりで打ち上げられて、立場が逆転するというお話。

       

      丁重に扱っていてもそうなったかもしれませんが、立場が逆転しても仕返しされないような人間でありたいものです。自分も恩を仇で返す人間にならないようにしたい。いや、逆転しても力で制する事が出来るぐらい強くありたいかも!

       

      あれはリメイクですが、幼少期に元の映画見てエロさより不気味な印象が残ってます。奥様と使用人。男性と女性だったので、成り立つSM的展開でしたが、怖すぎる。マドンナのエロさはアスリート系で健康的。ガイ・リッチーも相当マドンナに流されてあの映画作ってた気がします。

       

      好きだから、とか愛情とか義理人情で自分の主義主張を押し殺すと結果的には誰にも感謝されず、自分自身の評価が下がり、その後が大変になるのです。

       

      人に合わせると結局最後は自分の責任になるので、慎重にしていかないと。出来ない事は最初から断るべき。うまくいけば新境地を切り開ける時もあるけど、そこでの評価が欲しいかにも寄る。

       

      好きじゃないもので評価されて好きじゃない事を続けなきゃいけなくなるのも悲劇。一番やりたい事に時間がかけられなくなってしまう。

       

      今年は沢山お亡くなりにもなってるし、大きな変化を感じる。そんな時は失うものが多い。身軽になるのは良い事です。動きやすくなります。余裕とかゆとり、空きがないとね。

       

      人に嫌われるより自分自身を嫌いになる方がずっと苦しい事。嫌いな人には会わなければ良いだけだけど、自分からは逃げられないので。

       

      来年は本当にしたい事にとりかかる。

       

      …そんな感じですが今入っている予定をおしらせします!!

      長い宣伝の前振りです(・∀・)

       

      **************************************

      CARRIE EMPIRE SELECT

      【シークレット上映会】

      会場:カフェ百日紅

      http://medamadou.egoism.jp/hyakujitukou/

      2017.1/8(日)&14(土)
      時間:夕方(日没あたり)〜閉店(あたりまでに)終了。
      企画:Carrie Empire
      アシスタント:ジュエドル®・まりスティーヌ。

      チャージなし。物販有。
      要1オーダー以上。
      ※映画の上映以外は通常営業です。お気軽にお越しください。途中入退場自由。飲食自由(カフェ内でオーダーできるものであれば。)

      2016年は沢山お別れがあり、震災もあり、悲しい事の多い年でした。エンパイアは命日に何かしたがるタイプなのですが、1/8はその逆の日。画像にヒントあり。8日はそれっぽい映像流します。14は未定。

      カフェ百日紅の年明け最初の営業は15時からですが、上映は夕方あたりから始めます。年明けのご挨拶も兼ねてお会いできると良いですね。

       

       

      FETIFES09

      開催日 : 2017年1月29日(日)

      開催時間 : 12:00-18:00

      開催会場 : 〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町8−10 綿商会館

      当日券 : ¥3,000

       

      SUNGUTS FACTORY ブースにドル・ロッフォ、キャリー・エンパイア、間借りしての出店。

       

      https://www.fetifes.com

       

       

      デザインフェスタ vol.45

      2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00

      ※土曜日のみの参加。

      ドル・ロッフォ・ブースにキャリー・エンパイア、ゲスト出店。

      http://designfesta.com

      **************************************

       

      ギリギリまで追われてた感じですが、最後に忘年会もいくつか参加出来て楽しかった♪

       

      久々に新鮮な出会いもあった。やっぱり好きなものの話できるの良いな。

      「これ好きならこれ好きでたり前」みたいな流れじゃない自由な空気に触れるって素敵だな。

      「自分変わってるアピール」とか飽きちゃったの(´・_・`)

       

      呼吸の仕方すら忘れてたな〜なんて思いました。

       

      このところちょっと予定調和になっていた。昔は何も持ってなかったから、何も怖くなかったのに、守るものと怖いものが増えちゃったのか。

       

      ジャニス的に「自由とは何も持たない事!」ですよ。

       

      人生賭けなのに、何も打って出なくなってた。

      人の都合じゃなくて、自分の事、自分のしたい事を思い出した。

      カストロも居なくなったし独裁政権は終わったんだ。

       

      来年が本当に楽しみです。

       

      今年もお世話になりました。来年は全然会えなくなる人もいるかもしれないけど、もし会う事があったら楽しいお話しましょう。

       

      ご縁が続く方はまたよろしくお願いします。


      「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」無事終了。有難うございました。

      0

        12/1からの展示でしたが、あまりレポートできていなかったので、イベントあたりから振り返ります。

         

        2週目の週末。

        イベント

        レポーター(アミグルミ)と一緒に出演者様&お客様&傭兵。

         

        12/11(日)「山田広野の〜禁断の上映会」

        活弁映画監督:山田 広野

         

        12/11はあの伝説のピンナップガール「ベティ・ペイジ」の命日です。エンパイア名義で初イベント企画をした日(2010.12/11)

        は偶然その日。以来、個人的にも特別の日となりました。上映会に関しては狙ってこの日に計画。

         

        山田広野さん、久々のカフェ百日紅での上映会。

        1部は映画の上映会。2部・上映+トーク。

         

        禁断の上映会」なので、1部はいろいろな意味で禁断の作品が続きましたが2部の最初に上映された作品は主役の名前が帝國傭兵団の一人と一緒!訓練風景&鬼軍曹風な紳士(?)も登場。展示コンセプトとぴったり合致★

         

        上映会ということもあってトークは自然と映画に流れますが、ホラーの話が多かった。元々今回の展示タイトル自体が「死霊のはらわた」の続編の原題(ARMY OF DARKNESS)から来ていますので、根底に流れているホラーの血は拭えなかったようです。予測不可能なお客様からの質問コーナーでは深層心理に迫る質問が飛び出したり、意外な事実が発覚してみたり、気付かされる事が多くて面白かった。話がどんどん広がりますが、お客様&傭兵団の映画への偏愛ぶりもさる事ながら山田広野さんの映画愛がよくわかって感動。タイムキーパーなしできっちり収まった素晴らしさも含めて完璧♪伝説の日(・∀・)

         

        お越し下さった皆様ありがとうございました。

        またいつか同じ日に何か出来てると良いな。

         

        3週目には物販も増えて完璧に近づき、4週目にしてフリーペーパーが到着。

        デザート

        (限定メニューはクリスマスらしいノエルなチョコレートケーキとフリーペーパー。)

        今回は超限定部数なので、ほぼ行き渡ってません。入手できた人は強運です。今回の展示作品と解説あり。事前に編集するとどうしても新作の記載が間に合わないことが多いのですが、初日に間に合わせる事より展示後も残る事を考えて制作。4週あるから出来たことですね。感謝。

         

        #帝國アーミーズ 最終日集合写真。

         

        個人的には諸事情でいつもより在廊出来ておりませんでしたがやっておきたい事は大体出来ました。他は次の課題。今回も沢山の方の協力があって出来ました。有難うございました。

         

        そのまま打ち上げに移動。展示でお世話になった人、その他巻き込んでの忘年会的な集い。

        百日紅での個展は終了しましたが、浅草・アミューズミュージアムにて開催中の【大怪展六】は年明け9日までです。最終日は祝日なので、本来休館日ですがオープンしております。

        エンパイア・ブースもお正月に向けて展示内容が少し変わりました。引き続きよろしくお願いします。

         

        来年のカフェ百日紅は1/8(日)15時からオープン。

        エンパイアのシークレット上映会はその日の日没あたりからの予定です。オーダーは必要ですが、チャージは御座いませんのでお気軽にお越しください。

         

        得たものも沢山あったけど、失うものも多かった1年。残り数日ですが、平穏に年越したいと切に願います。


        キャリー・エンパイア個展「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」最終章★(修正済)

        0

          久々のキャリー・エンパイア個展「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」もついに最終章まできました。

           

          期間中物販や作品も増え、フリーペーパー「百日紅綺譚」最新号も出て、完結に近づいてます。

           

          DM

          気づけば活動初めて約7年。初個展が「カフェ百日紅」です。それ以降お世話になりっぱなしですね。初展示は板橋の今はなき期間限定のギャラリー。その間に活動範囲も交友関係もかなり変化しました。

           

          今年はたくさん終わる事が多く、色々な意味で自分の人生に影響を持った人やものが旅立つ事が多かった。大きな変化の年です。世界的にもそんな空気。今まで通りでは居られない何かを感じる。今年最後の個展は節目のような気がします。

           

          終わりは次の始まりでもあるので、不安と同時に楽しみでもあります。

           

          数日前、TVで「ロッキー掘廚鯤送してました。流し見のつもりが面白くなって最後まで見ちゃったんですが、気付かされた事がいくつもあった。

           

          一度は頂点を極めたロッキーが挑戦者に惨敗、信頼するトレーナーが急死、畳み掛ける不幸でどん底に突き落とされる。そんな時期にかつての対戦相手や近しい人からの言葉で自分の弱さに気付かされ、向き合い、自信を取り戻し、初心に戻って鍛錬し、再度戦いに挑む。

           

          何かを長く続けて安定してしまうと守りに入って、初期の情熱や闘志が薄れていったり、目的を見失う事もある。どうでも良い事に気付いたなら良いけど、大事な事がぼやけてくるのは避けたい。

           

          人の事だけじゃなくて自分と向き合う時間も大切。弱さを認める事は自分を知る事で、それは強さになる。結局、最後は自分との戦いだな。

           

          思わぬところでメッセージを受け取る時がありますね。常に柔軟にそれに気づいていきたいな。それにしてもロッキーIIIかぁ(・∀・)

           

          とは言え、人に左右されてばかりいたら自分がなくなってしまう。

           

          生きてる限りは選択の連続で人生常に命がけ。

          人は大事なものを守るために戦うんだと思う。怒りを感じるのも生きてる証拠だ。

          譲れないものは死守しないと。でも、討ち死にしないで逃げても良いと思う。次に勝てる準備のために。

          変化はあるし、自分も変わる。浮き沈みは避けられないところがある。

           

          常識も文化もそれぞれ、価値観も違うのに自分が正義だと思って押し付けるのは見る角度を変えれば悪かも知れない。

          自分と人との違いを認める事が出来ればもう少し生きやすい安全な世界になるんじゃないかな。

          みんな同じ方向に進むのは不気味だし。

           

          …と、答えはないけど理想を考える。


          そんな諸々を含めての戦闘!がテーマのこの展示。

          搬入の日

          ★搬入時の祝杯風景。色々あって活動初期に来たお店での乾杯。

          これも原点回帰のようで象徴的な出来事に思えた。その頃の事を思い出して、現在の状況について考えてみた。

           

          活動初期より苦楽を共にした仲間のレポーター君(アミグルミ)も無名のまま引退してしまった。(詳しくはそのうち。)

           

          人生考え出すときりがありませんが突然の【物販紹介】です。

           

          物販

          ブックマーカー

          【Carrie Empire・エンパイア(@carrieempire)】コーナー:

          なくなってるものと増えてるものもあります。新作のブックマーカー1部公開。展示作品がメインです。

           

          物販

          【ドル・ロッフォ (@dolroffo)】コーナー:

          帝國の森の妖精イメージ・アミグルミ。

          最終日にお持ち帰り出来ます。

           

          グッズ

          【Genk (@SRB_GENk )】コーナー:

          ”怖いは美しく、恐いはエロティック。”Genkワールドに浸れるGENk氏画集。

           

          まりす物販

          ポイズンアイビー

          【ジュエドル®・まりスティーヌ。 (@jd_maris )】コーナー:

          エンパイアも愛用中のムーンプランナー(手帳)等もあります。展示販売中の作品とは別に廉価版・ステンレス製ポイズンアイビーも入荷!(ジュエドル®初のステンレス商品!)

          髑髏兵

          【SUNGUTS (@SUNGUTS )】コーナー:

          展示作品は非売品ですが連れて帰れる「寝そべりドクロ兵」(¥2,500)好評発売中♪

           

          もてもてステッカー

          【イナズマ・ジェットロック (@inazuma_jet69 )】コーナー:

          もてたい貴方も充分もてる貴方にも"イカす”もてもてステッカー♪

           

          グッズや作品は非売品もありますが、大体購入可能です。

          気になる方は是非、板橋のカフェ百日紅へ!

          クリスマスプレゼントにも良いかもしれませんね。

           

          展示詳細はこちらです↓

           

          タイトル:「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」
          期間:12/1(木)〜12/26(月)
          時間帯:14:00~23:00(最終日は19時まで)
          定休日:火・水

          会場:板橋のカフェ百日紅
          (http://medamadou.egoism.jp/hyakujitukou/)

           

          ※年内の営業は展示最終日まで。年始は2017年1月8日より。

          その日は夕方よりエンパイアセレクト・シークレット作品・上映会の予定です。

          詳しくは「百日紅奇譚 Vol.6」で!(店頭にて配布中)


          【ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜】帝國傭兵団紹介(5)自称ロウブロウアミグルマー★帝國軍・兵卒★【ドル・ロッフォ (@dolroffo)】

          0

            キャリー・エンパイア個展「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」

            帝國選抜傭兵団(ゲスト作家陣)紹介その5!これでラストです♪

             

            ユニットA STORE EMPIREの相棒でもあるドル・ロッフォ氏ソロ名義での参戦です!エンパイア・レコーズでは店長でしたが、帝國軍では兵卒スタート(・∀・)

             

            自称ロウブロウアミグルマー
            "帝國軍・兵卒"
            【ドル・ロッフォ】    

             

            ドルさん

            Twitter:@dolroffo   

            Web:http://blogs.yahoo.co.jp/dolroffo

             

            Japanese Amigurumi Creator … 成田チドリ: A STORE EMPIRE (@A_STORE_EMPIRE ) のアミグルミの方。 黒シャツ赤ネクタイメガネ。ドル・ロッフォという名でだいたいアミグルミつくってるか酒に酔っています。

             

            エンパイア、活動開始試運転中に会ってます。名刺代わりにもらったアミグルミのストラップが気に入ってしまい、自分デザインのアミグルミを依頼しました。その後、最初の展示の人気投票で上位にランキングして事実上の個展レベルの展示をした時もこラボ作品として展示させていただきました。思えばそこから共同作業してましたね。感慨深い。

             

            今回の帝國からの指令は「帝國の森のグリーン・フェアリーを視覚化せよ」です。帝國にはエメラルドに例えられる美しい緑の深い森があり、道に迷うと時々グリーン・フェアリーに出会います。グリーン・フェアリーは道を教えてくれる時もありますが、ご機嫌次第で逆に危ない道に誘導することもあります。マスク着用のフェアリー!表情が見えないだけにご機嫌を伺うのが困難そうです。どんな仕上がりか実物を見に来てね♪

                                                                      

            【帝國軍Q&A】

            ★Q1.好きな戦闘ものは?【Gears of War】

            ★Q2.↑上記の中でなりたいキャラクターは?【カーマイン 】

            ★Q3.自分自身は常に何と戦っている?【 人生】

            ★Q4.何に命を懸けている?【 恋人、家族、仲間、猫 】

            ★Q5.今回の作品について【緑の妖精、実は見えてないのかもしれない。そんなイメージで。】

            ★Q6.お客様へ一言【足元に気をつけて!地雷があるかも!】

             

             物販

            物販はペストマスクが可愛いアミグルミ2点。最終日に引き取る感じでお買い上げいただけますよ♪

             

            これにて連載・傭兵団紹介終了です!

            今回のテーマは「戦闘!」なのですが、作品作り自体がストイックに取り組む作業。時間と自分自信との戦いだと思っております。傭兵団の戦いの結果を見に来てくださいね♪

             

            12/11日のイベントもよろしくお願いします!

             

            タイトル:「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」

            期間:12/1(木)〜12/26(月)

            時間帯:14:00~23:00(最終日は19時まで)

            定休日:火・水

            会場:板橋のカフェ百日紅 (http://medamadou.egoism.jp/hyakujitukou/)

            新ポスター

            アーミーDM裏

            #帝國アーミーズ #カフェ百日紅


            【ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜】帝國傭兵団紹介(4)LovelyでMightyな魔界出身ジュエラー。★殺しのライセンスを持つ帝国の秘密諜報部員★【ジュエドル(R)・まりスティーヌ。 (@jd_maris )】

            0

              キャリー・エンパイア個展「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」

              帝國選抜傭兵団(ゲスト作家陣)紹介その4!

              もうすぐ全員!サクサクいきましょう。

               

              帝國内ではお金も作っていたり、エンパイア・レコーズ・ジャパン出店の時は広報担当等、権力がすごい事になってきてるジュエドルさんご紹介!

               

              LovelyでMightyな魔界出身ジュエラー。
              "殺しのライセンスを持つ帝国の秘密諜報部員。"
              【ジュエドル®・まりスティーヌ。】    

              まりす

              唯一の存在「ジュエドル(=ジュエリー・アイドル。商標登録済)」として、持つ人の魔法アイテムになりますように!と願いを込めてジュエリーを制作しています。

               

              Twitter:@jd_maris  

              Web:#jewedol #ジュエドル

               

              エンパイア、活動開始直前にセレブなパーティーで出会ったのが最初かと思ってましたが、知り会う前から色々な場所でバッティング(今はなき渋谷の青い部屋等)していたり、リンクが沢山貼られているようで、もっと前から知ってたような気がします。今の流れは自然なのかもしれませんね。

               

              今回の帝國からの指令は「帝國女子護身用ジュエリーを製作せよ!」です。今回はイメージカラーが緑(平和、クリスマス、エメラルド)なこともあり、アルコールで緑といえば!「アブサン!」ってことでず〜っと作りたいと思っていたアブサンスプーンを依頼しました。アクセサリーにもなって、武器でもあったら尚良いな〜とたくさん注文をつけました。多機能に惹かれます。(007とか戦隊モノの影響でしょうか。)とってもゴージャスな仕上がりのジュエドル®・まりスティーヌ。よりの回答は是非カフェ百日紅でご確認ください。

                                 

              【帝國軍Q&A】

              ★Q1.好きな戦闘ものは?【 テラフォーマーズ(コミック、映画)】

              ★Q2.↑上記の中でなりたいキャラクターは?【すきなのはアドルフ・ラインハルト(コミック)、加藤雅也as堂島艦長(映画)】

              ★Q3.自分自身は常に何と戦っている?【 怠惰、弱さ、時間。】

              ★Q4.何に命を懸けている?【 おもしろいこと。】

              ★Q5.今回の作品について【イメージはバットマンシリーズのポイズン・アイビー。】

              ★Q6.お客様へ一言【世は戦士時代!国ではなく個人の戦い!】

               

               まりす物販

              グッズも充実♪ジュエリーの他にエンパイアも愛用中のムーンプランナー(手帳)等もあります。(そろそろ手帳が必要な時期ですよね。)アブサンスプーンも廉価版が出るみたいですよ!

               

              今年の年末はカフェ百日紅で作品鑑賞とカフェタイムとお買い物を楽しみましょう♪

              12/11日のイベントもよろしくお願いします!

               

              タイトル:「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」

              期間:12/1(木)〜12/26(月)

              時間帯:14:00~23:00(最終日は19時まで)

              定休日:火・水

              会場:板橋のカフェ百日紅 (http://medamadou.egoism.jp/hyakujitukou/)

              新ポスター

              アーミーDM裏

              #帝國アーミーズ #カフェ百日紅

               


              【ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜】帝國傭兵団紹介(3)ソフビクリエイター★帝國の歩兵★【SUNGUTS (@SUNGUTS )】

              0

                キャリー・エンパイア個展「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」

                本日より2週目に入りました。

                 

                帝國選抜傭兵団(ゲスト作家陣)紹介その3!

                師匠と呼んでおりますが、帝國では自ら進んで茨の道を選ぶのか一兵卒からのスタート。

                 

                ソフビクリエイター
                "帝國の歩兵"
                【SUNGUTS】    

                ガッツ師匠

                兵庫県出身。東京の広告制作会社に入社後、 ディレクターとして、TV−CM、VPを 監督すると共にCM、VP用キャラクターを デザイン。独立後、ソフビによる立体造型 作品も製作し、「時効警察」(テレビ朝日 /MMJ)の「プクーちゃん人形」も制作。

                 

                Twitter:@SUNGUTS    

                Web:http://www.sunguts.com    

                 

                活動初期の頃からお世話になっております。展示で一緒になりだしたのは最近ですね。南の島が似合いそうだな〜と勝手に思っております。なんか大王様っぽい(・∀・)

                 

                今回の帝國からの指令は「帝國の共同墓地で生まれたモンスターを視覚化せよ」です。A STORE EMPIREのドクロ系キャラを見事に立体化していただきました。ガッツ師匠のテイストでありながらA STORE EMPIREのHORNSそのものです!(カワイ〜!)こちらは非売品で今回を逃すと実物を見られるのはいつになるか不明ですよ!

                気になる方は百日紅でお確かめくださいね。

                 

                【帝國軍Q&A】

                ★Q1.好きな戦闘ものは?【戦争映画も多く見ているのですが、なぜか「怪獣大戦争」が先に思い浮かぶのはいけませんね。あ、戦争映画とは言い難いですが、イッセー尾形の「太陽」は印象に残っています。それも違う気がするので「この世界の片隅で」としておきます。まだ見てませんが。】

                ★Q2.↑上記の中でなりたいキャラクターは?【シェーするゴジラ(やはり怪獣大戦争) 】

                ★Q3.自分自身は常に何と戦っている?【 自分の妄想。】

                ★Q4.何に命を懸けている?【疲れない範囲内なら、何にでも命を懸けます。】

                ★Q5.今回の作品について【一兵卒として頑張ります。】

                ★Q6.お客様へ一言【ええダシでるで。】

                 

                 髑髏兵

                展示作品は非売品ですが物販「寝そべりドクロ兵」(¥2,500)好評発売中♪

                こちらは連れて帰れます♪

                 

                カフェ百日紅で確認してみてくださいね!

                12/11日のイベントもよろしくお願いします!

                 

                タイトル:「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」

                期間:12/1(木)〜12/26(月)

                時間帯:14:00~23:00(最終日は19時まで)

                定休日:火・水

                会場:板橋のカフェ百日紅 (http://medamadou.egoism.jp/hyakujitukou/)

                新ポスター

                アーミーDM裏

                #帝國アーミーズ #カフェ百日紅


                【ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜】イベント告知!「活弁映画監督★山田広野の〜禁断の活弁上映会」

                0

                  次の日曜日(2016年12月11日)の夕方は予定ありますか?もしお時間御座いましたら是非板橋のカフェ百日紅へお越しください。

                  活弁映画監督:山田広野さんの禁断の活弁上映会ですよ♪

                   

                  見出しをDVDタイトルっぽくしちゃったんですが2008年のその日はベティ・ペイジの命日で2012年に山田広野さんが百日紅で活弁上映会をした記念すべき日でもあります。いろいろと思い出深いです。更に遡るとエンパイア名義で初イベントした日も2010年のその日です♪2012年の様子は当ブログにてご確認いただければ幸いです→(http://carrieempire.jugem.jp/?cid=36

                   

                  前回の上映会から4年ぶりとは本当に早いものです!

                   

                  山田広野:自作自演活弁映画監督

                  ★自らが監督・撮影した映画に活弁を付けるという独自のスタイルで数多くの作品を制作・発表。 2009年長編映画監督作『バサラ人間』公開。 活弁上映活動の傍らコラム連載、テレビ・ラジオ出演、ミュージッククリップ制作等多方面で活動中。 

                   

                  Twitter@yamadakatsuben    

                  Facebook:https://www.facebook.com/hirono.yamada.9

                   

                  【帝國Q&Ato山田広野氏】

                  Q1.戦闘もので好きな作品は?=【 エイリアン2】    

                  Q2.↑そのお話の中で自分がなりたい役はありますか?=【無し(あくまで観ていたい)  】

                  Q3.自分自身は常に何と戦っていますか?=【眠気】    

                  Q4.命を懸けられるもの=【家族】    

                  Q5.今回の上映について。=【禁断のマル秘映像+桃色活弁をお愉しみ下さい。】    

                  Q6.お客様へ一言=【デトックス効果有り!】

                   

                  デトックス効果ありとは!どんな上映会になるんでしょう?!おたのしみに♪

                   

                  以下イベント詳細↓

                   

                  ★★★★★★12/11(日) 【禁断の活弁上映会】★★★★★★

                  新ポスター

                  活弁映画監督:山田 広野

                  OPEN:17:00

                  START:18:00(¥1500 1D付)

                   

                  ※イベントにつき、通常営業は16時までです。

                   

                  2012年の同日【エンパイア・カフェin百日紅 featuring Bettie Page 映画「BETTIE PAGE REVEALS ALL」公式応援イベント】以来久々の山田広野さん登場です!

                   

                  一夜限りの禁断の上映会!おたのしみに♪

                   

                  通常営業時の展示も見に来てくださいね↓

                  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

                  アーミーDM表

                  タイトル:「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」

                  期間:12/1(木)〜12/26(月)

                  時間帯:14:00~23:00(最終日は19時まで)

                  定休日:火・水

                  会場:板橋のカフェ百日紅 (http://medamadou.egoism.jp/hyakujitukou/)

                   

                  ★★★★帝國傭兵団(ゲスト作家陣)★★★★

                  イナズマ・ジェットロック (@inazuma_jet69 )

                  Genk (@SRB_GENk )

                  SUNGUTS (@SUNGUTS )

                  ジュエドル(R)・まりスティーヌ。 (@jd_maris )

                  ドル・ロッフォ (@dolroffo)

                   

                  〜〜展示コンセプト〜〜 Carrie Empire久々の個展は戦闘!がテーマ。

                  「死んでからの事なんて興味ない!生きてこそ!」と言う考えのエンパイアですが 命がけで戦う姿勢は絵になり、大きな力に流される事なく己の意思を貫く姿勢には感動させられる。 エンパイアはイラストメインですが、帝國傭兵団!の作家陣には帝國アーミーズとして 各自得意の戦闘手段にて参戦していただきます♪ その他新情報はWebにて公開→(twitter:@carrieempire)

                   

                  #帝國アーミーズ #カフェ百日紅


                  【ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜】帝國傭兵団紹介(2)★オカルト・ホラーを愛するペインター★帝國アーミーズ・隊長【Genk (@SRB_GENk )】

                  0

                    キャリー・エンパイア個展「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」

                    明日、12/8(木)より2週目に突入!

                     

                    帝國から召喚されてしまった傭兵団(ゲスト作家陣)紹介その2!

                    地獄の門番の対になる作品とも言えるので風神雷神の風神かも♪

                     

                    ”怖いは美しく、恐いはエロティック。”

                    〜オカルト・ホラーを愛するペインター〜

                    帝國アーミーズ★ 隊長

                    Genk】 

                    Genk

                    Twitter:@SRB_GENk

                    Web:http://sweetrubberberry.sakura.ne.jp/

                     

                    underground illustrations Vol.1でエンパイアと同じ誌面に載ってます。

                    実際に会ったのは6〜7年後の大怪展。飲みの席で決まった出展のお話。有難い事です。

                    会うまではずっと女性作家さんだとばかり思っておりましたが全然違った〜♪(・∀・)

                     

                    今回の帝國からの指令は「帝國美女軍団を結成せよ!」です。

                    地獄の門番作品の「propaganda」見て志願してきたのかな?と思うと対となる作品が並んでますね。

                    気になる方は百日紅でお確かめくださいね。

                     

                    【帝國軍Q&A】

                    ★Q1.好きな戦闘ものは?【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱】

                    ★Q2.上記の中でなりたいキャラクターは?【ラスボスのラン提督 】

                    ★Q3.自分自身は常に何と戦っている?【自分以外の作家】

                    ★Q4.何に命を懸けている?【絵】

                    ★Q5.今回の作品について【喪服の騎士といったイメージで描いています。】

                    ★Q6.お客様へ一言【お越しくださりありがとうございます!】

                    グッズ

                     物販コーナーには美・エロス・恐怖・様々な感性を刺激するGenkワールドに浸れる画集がありますよ。

                    一家に一冊いかがでしょう♪

                     

                    気になったらカフェ百日紅へ!↓

                     

                    タイトル:「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」

                    期間:12/1(木)〜12/26(月)

                    時間帯:14:00~23:00(最終日は19時まで)

                    定休日:火・水

                    会場:板橋のカフェ百日紅 (http://medamadou.egoism.jp/hyakujitukou/)

                    新ポスター

                    アーミーDM裏

                    #帝國アーミーズ #カフェ百日紅

                     


                    【ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜】帝國傭兵団紹介(1)★帝國・地獄の門番★ベースケ・おわらい・ロッケンロー!【イナズマ・ジェットロック (@inazuma_jet69 )】(一部修正済)

                    0

                      キャリー・エンパイア個展「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」

                      1週目無事終了。12/8(木)より2週目に突入です!

                       

                      その前に!

                      帝國から急に呼び出されて命がけで戦ってもらうことになった傭兵団(ゲスト作家陣)紹介です。

                       

                      1人目は

                      "ベースケ・おわらい・ロッケンロー!"

                      〜地獄の門番〜

                      【イナズマ・ジェットロック】

                      Twitter:inazuma_jet69

                      イナズマさん

                      帝國の建國初年度から展示、イベント、飲み会その他で度々呼び出されている中の一人。帝國のゲートを死守している。

                       

                      今回の帝國からの指令は「propagandaを表現せよ!」です。

                      指令への回答についてはカフェ百日紅にてお確かめください♪

                       

                      【帝國軍Q&A】

                      ★Q1.好きな戦闘ものは?【star wars、 mad max、 streets of fire】

                      ★Q2.上記の中でなりたいキャラクターは?【ボンバーズのリーダー、レイブン】

                      ★Q3.自分自身は常に何と戦っている?【自分】

                      ★Q4.何に命を懸けている?【 家族】

                      ★Q5.今回の作品について【帝国軍大募集!!!(特に女子)】

                      ★Q6.お客様へ一言【合言葉はバカロック!】

                      もてもてステッカー

                      ジェットロックグッズもあります!

                      もてたい貴方に!イカす”もてもてステッカー♪”

                       

                      気になったらカフェ百日紅へ!↓

                       

                      タイトル:「ARMY OF EMPIRE〜禁断の帝國〜」

                      期間:12/1(木)〜12/26(月)

                      時間帯:14:00~23:00(最終日は19時まで)

                      定休日:火・水

                      会場:板橋のカフェ百日紅 (http://medamadou.egoism.jp/hyakujitukou/)

                      アーミーDM表アーミーDM裏

                      #帝國アーミーズ #カフェ百日紅


                      | 1/34PAGES | >>