calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

ブログもレコーズも久しぶり!#エンパイアレコーズJP2016(展示情報追記)

0

    Twitterはまめにつぶやいてますがブログお久しぶりです。

     

    活動状況をまめに更新していけば、自分自身で見る分にもデータ化出来るので便利だな〜って思って始めたブログが全然更新出来てません。若干色々な事に追われてる感もありますが日常が充実しているせいでしょう。

     

     

    ほぼ毎週末搬出か搬入という時期もありましたが、落ち着いてきました。

     

    最近はフライヤー配布がメインでの外出になっていて、なるべく効率よく寄り道しながら歩いてるんですが、偶然途中で知ってる人と会う事もあって面白いですね。会ってしまった方には自動的にフライヤーが渡されます。二重にもらった時は誰か誘って下さいね(・∀・)

    ※フライヤー配布場所はレコーズのブログでご確認お願いします!

     

    そのうち総集編で今までの活動は記録することにして、10月の展示のお知らせです。

    ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※  

     

    きのこ展 〜きのこあらかると〜

    場所 :artmania cafe gallery yokohama
    http://www.cafegallery.artmania.jp/exibitions/kinoko-ten/
    日程 :10月8(土)〜10月15日(土)
    時間 :平日 14:00 〜 21:00 / 土日祝 13:00 〜 20:00
    ※初日は14:00から 
    ※最終日は18:00まで
    料金 :入場無料 / カフェご利用は料金あり
        会場 :1F・2

     

     

    https://www.facebook.com/events/664961287002175/

     

    ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

    エンパイア・レコーズ・ジャパン高円寺店再open!!…と言う名のレコジャケ展

    ブログ:http://empire-record.jugem.jp/

    Facebook:https://www.facebook.com/events/1706946919631154/

    エンパイア・レコーズ・ジャパン

    エンパイア・レコーズ・ジャパンとは…

    12インチにこだわる外資系レコード店をイメージしたレコード・ジャケットアート展です。 2011年12月に第1回目開催。

    長い沈黙を経て、よりパワーアップして再OPEN。 Bar営業あり、中古盤コーナーあり、グッズ販売も充実。

    入場無料! (注:インストアイベントは有料です。)

    役作りから入る展示です。作家はスタッフとして働きます。お気軽にお声がけ下さい。

    (by president/CARRIE EMPIRE)

     

     

    【empire records staffs】(順不同) キャリー・エンパイア/ぽすと(POSUTO)/ホシノタツヤ/江戸川ずるこ/SUNGUTS/ちしまこうのすけ/石井 憲行/塙 興子/ジュエドル®・まりスティーヌ。/ズビズバ/妖怪DJ高☆梵/A STORE EMPIRE/匿名の仮面/コヅカヒロミ/HOOK ROSE/本多 優美/Bungo Morita/イナズマ・ジェットロック/HRK:S/加嶋 誠/Morry (SPOOKYPARADE)/浜夏/さがおうじ/MATIAS NAKANISHI/サトウ・スイミンスキー/emico/TOMOYA/calvet/ミカミまこ 

     

    RECORD SHOP OPEN:13:00

    CLOSE:23:00

     

    BAR 1Drink 500Yen~

    OPEN:13:00

    CLOSE:23:00 L.O:22:30

     

    ★入場無料 *ポイントカード(BARのみ):1Dにつき1ポイント。 5ポイント毎に特典あり。詳細は会場で!

     

    ※10/15はインストアイベント(https://www.facebook.com/events/888081287962650/)の為SHOP、Bar共に 通常営業は16時までとさせていただきます。 インストアイベントは17時START(有料)

     

    ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ イベント情報※※※ ※※※ ※※※

     

    エンパイア・レコーズ・ジャパン高円寺店
    インストアイベントVol.2

    EMPIRE RECORDS JAPAN 
    INSTORE EVENT Vol.2


    2016.10.15.Sat
    OPEN:17:00
    Start:18:00


    ticket:2000Yen(1D)
    Day:2500Yen(1D)
    EMPIRE RECORDS JAPAN
    高円寺店内特設スペース

    出演者

    【LIVE】
    Dan(弾き語り)&Safi(bellydance)
    ふくしひとみ(HOOK ROSE) ★香箱(ピアノ等)
    蜂鳥あみ太=4号(シャンソン)&笠原麻矢(アコーディオン)
    浜田ケンジ(RAT/The死んだBIRD)(弾き語り)
    妖怪DJ高★梵(DJ)

    【DJ】皐月

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     

     

    ※※最終日10/17日は18時CLOSEです。 詳しくはtwitter:@EmpireRecordsJP で!

    #エンパイアレコーズJP2016

     

    場所:AMPcafe(amp@koenji-high.com)

    〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-30-1  カームステージ高円寺102 03-3315-3677 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    社長(主催):CARRIE EMPIRE

    プレス担当:ジュエドル®・まりスティーヌ。

    セキュリティ担当:イナズマ・ジェットロック

    高円寺店店長:Dol Roffo


    エンパイアレコーズジャパン日本撤退。

    0
      ほぼエンパイアレコーズのオフィシャルに書き込んでたので、こちらが疎かになってました。
      楽しかった〜。

      完全にお店っぽく宣伝したかったので、秘密で計画して「お店オープン」って言いたくて、実際にそうしたんだけど、クレーム来たらどうしよう?とか途中で怖じ気づいたりもしました。
      けど、そんな心配もなく、みんな「面白い」って言ってくれてたんで嬉しかった〜。

      ギャラリーとカフェの展示、どちらも利点とそうでない点がある。

      ギャラリーはゆっくり出来るし、必ず誰かしらが来てくれるから見てもらえそうだけど、展示だけを見たい人には少し負担な場合もある。ギャラリーは初めての人には少々とっつきにくく、入りづらい印象。展示を見る習慣がある人以外を引っぱるのが難しい。

      入りやすくてとくにお金もかからず、好きな時に出て行けるのって何だろう?って思ったら本当に商品買うお店形式かな〜と思いました。欲しいものがなかったら買わなくても良いわけだし。

      あとは、折角、アーティストが在廊してても、話しかけづらい時ありますよね。
      顔がよく出てる人は良いけど、そうでもない人は誰なのかわからない。

      …なので、名札つけてたら良いな〜と思ったのです。
      何作ってる人かわかれば、話しかけやすいかな〜と。

      色々と改善点、反省点もあるし、トラブルも続出して、次は難しいか?って弱気にもなったけど、最終的には凄く楽しい展示になったと思うし、またやりたいな〜と思った。

      沢山の人が協力してくれて、一緒に乗ってくれて楽しんでくれたみたいだから大成功だと思う。

      まだ今年は終ってないけど、達成感あり過ぎ。幸せ過ぎ。

      また楽しい事考えたいな〜。
      今はアマルコルドで展示中です。
      全然顔出せてないけど、もうすぐ遊びに行きます。
      声かけてね。
      その次はオメガのボックス展ですよ。
      気付けばこの展示は最初から出てますね。
      続けて行きたいと思います。よろしくね〜。

      エンパイアレコーズジャパン4日目もうじきオープン

      0
        なかなか更新出来てないけど、元気に活動中です。
        新宿二丁目アマルコルドではBlood red empire開催中。
        高円寺では、エンパイアレコーズオープンセール中。
        レコード屋さんごっこって感じですが、
        大人の遊びは大掛かりがよろしいかと思います。

        超期間限定ですが、桜文化だからね。
        http://empirerecordsjapan.com/
        詳細はこちらで♪

        今日も12時より元気にオープンです。
        みんな来てね。
        ジャケットは裏面も見られるから、是非手にとってご覧下さい。
        とりづらい時はスタッフに言ってくださいね。

        今日は、エンパイア、お店番です。

        色々一段落。

        0
          現在アマルコルドで個展の真っ最中なエンパイアさんなんですけど、エンパイアレコーズジャパンがオープンセール中なので、あまり顔を出せておりません。

          後半に顔出しますね。予定です。
          で、その時に色々差し替えます!そして告知もします!

          オープン三日目のスタッフとして、店番しますので、お時間出来たら遊びに来てね。
          12時〜18時までです。

          詳細はこちらで→http://empirerecordsjapan.com/

          このところ、制作時間作るのが難しくなってきてたのですが、色々クリア出来たので、また頑張ります♩
          やはり、苦手なものを克服する事より得意で好きな事をのばすのが良い人生だと思います。
          そうじゃなかったら、沢山の発明が生まれなかったと思うのです。

          全部平均的になっちゃったら、何も新しいものは生まれないし発見もないと思う。
          そして、事件もトラブルも回避してばかりではやっぱり何も終らない上に始まる事もないんだと思う。

          何か色々スッキリーなので、年末に向けて頑張るー。

          レコードレーベル&レコード店オープンします。その名はエンパイア・レコーズ・ジャパン!

          0
            (偏った)音楽好きで有名なエンパイアです。

            アルバイトや様々な仕事の経験もあるエンパイアですが、なぜかライブハウスとレコード、CDショップで働いた事がありません。なぜでしょう?

            タイミングかな〜?

            今更バイトという事もないので、一生そんな機会はないだろうと思われたのですが、一回働いてみたかったんですね。
            で、ないなら自分で作れば良いんだ!と思いました。

            なので、来月レコード店オープンしま〜す。
            バナー
            地図
            選ばれし勇者と共に水面下ですすめていた極秘プロジェクトの全貌を今、明らかにする時が来ました!

            エンパイアレコーズとは?=アナログ12inchとジャケットワークにこだわるレコード店。パッケージ、装丁の重要性と、その可能性、アートと音楽の融合を追求するレコード店でもあります。
            この大きさだからこそ映えるアートがそこにあります。

            エンパイアはよくジャケ買いとゆーものをします。ジャケットだけ欲しくて買っちゃう時すらあります。
            データだけで音を聴く時代になって久しいですが、視覚から入るものは大事です。
            レコード店は様々なアートがリンクするアート空間だと思っているのです。
            そんな世界観が伝わるお店になってると良いな。

            エンパイアレコーズはレア盤と限定品の品揃えに定評あり。是非一度ご来店下さい。

            その他、レコード店詳細については、こちらでよろしくネ〜↓
            ライブ告知インストアライブありですよ!

            そんな感じで去年に引き続き、今年も12/11にパーティーです。
            ベティ・ペイジの命日です。

            では、よろしくお願いします!

            | 1/1PAGES |